このブログについて

プログラミングと工作の好きな筆者が、趣味で作ってみたものについてつづるブログです。

作るもの

筆者自身が興味のあるもので作ってみたものなら、 どんなものでも紹介しますが、大体次のような内容になります。

プログラミング

大半はプログラミングで作ったものの紹介になると思います。 言語も特にこだわりないですが、C++C#pythonがメインになろうかと。

また、あくまで趣味として行うプログラミングなので、 効率等を追求せず、マニアックな方向に突っ走る可能性が高いです。 また、誤りやアンチパターンの利用など、つたない点がみられると思います。 いずれもご了承ください。

電子工作

プログラミングほど頻度は高くないと思いますが、気が向いたら作ります。 電子工作はそこまで詳しいわけではなく、 プログラミングに比べると頻度とマニアック度は低くなります。

過去に作ったものの紹介もするかもしれません。

その他

基本的に手を動かして物を作るのも好きなので、 上記に当てはまらなくても気が向いて作ったものがあれば紹介します。

書くこと

作ってみたものの紹介、前提知識の説明、製作記、その過程で気づいたこと面白いこと、Tipsなど、 ネタができたら投稿します。また、技術同人誌も書いてみたいと思っているので、 その辺のお知らせもするかもしれません。

免責

免責事項をご覧ください。

特に、本ブログの掲載内容に基づく製作活動で生じた損害、不利益等も一切の責任を負いかねます。 製作活動を楽しむ際は、あくまで自己責任でお願いいたします。

運営方針

マイペースに無理せず更新していきます。 とはいえ、三日坊主もよくないので、 初めは週2を目標に更新しようかと思います。

さいごに

・・・すごい緩い感じだけど大丈夫か? まあとりあえずコツコツ書き続けてみますか。

では。