[お知らせ]GridPietGeneratorアップデート

GridPietGeneratorを更新しました。

バグフィックス

  • 一部処理系でビルド時にエラーとなるのを修正(返り値の指定忘れ)

引数の変更

  • 入力ファイル名(処理手順を書いたテキストファイル)は、オプションなしで指定
  • 出力ファイル名は下表のように指定
オプション 説明
-o, --output 出力ppmファイル名を指定(Pietソースコード画像)
-a, --ascii 出力アスキーファイル名を指定(GridPietEmbedderの入力ファイル)
-c, --csv デバッグcsvファイルを指定
-l, --log ログファイル名を指定

  1. githubからGridPietGeneratorをダウンロードまたはクローン
  2. ビルド
  3. sampleフォルダに実行ファイルをコピー
  4. 使ってみる
    1. ppm形式のPietソースコードfact.ppmを出力するだけなら次のコマンドを実行 ./GridPietGenerator fact.txt -o fact.ppm
    2. GridPietEmbedderへの入力ファイルfact.ascii1も出力したいなら次のコマンドを実行
      ./GridPietGenerator fact.txt -o fact.ppm -a fact.ascii
    3. csvやログを出力したいなら次のコマンドを実行2
      ./GridPietGenerator fact.txt -o fact.ppm -c fact.csv -l fact.log

終わりに

とりあえず報告だけアップします。 私の環境のVisual Studioではバグが発生しました。(普段Mac使いなもので気づいてませんでした。) ビルドに失敗していた方はもう一度やってみてください。

ではまた。


  1. "ascii"という拡張子は勝手につけました。実態はただのテキストファイルです。
  2. ここで出てくるcsvやログファイルの中身は一切解説していません。現時点では完全に自分用です。